「ケーキ屋さんおりがみ」を買ってみた

100均 折り紙

プリントおりがみ


100均で折り紙を買ってきました。

柄や折り筋がプリントされていて、説明書通りに折ればケーキが完成するというものです。
モンブラン、ショートケーキ、ミルフィーユ、チョコレートケーキの4種類が作れます。
ケーキ屋さんおりがみ



娘は苺が嫌いなので、「ミルフィーユ」というケーキを知らなかったようです。
ミルフィーユを知らないことを今日知りました。
おりがみ裏面




中身の紹介


作品の難しさは、★★★★☆ だそうです。
はさみも使用します。
内容詳細



内容物はこのようになっています。
プリント折り紙が12枚に対し、真っ白な折り紙が12枚も入っていたので娘は混乱していましたが、説明書通りの枚数です。
内容物



折り方の説明書も入っています。
分かりやすい説明書になっていました。
娘はもう小学3年生なので、手助けなしで自分で読んで自分で作ったのですが、ちょうど良い難易度でした。
折り方の説明書




作ってみた


早速作ってみました。
こちらが見本です。
完成イメージ




そして、娘が作ったのがこちら。
グッチャグチャ!!!!
なんでこんなに汚いの!!?
大雑把な性格が出ちゃってるよ!!!
グチャグチャのケーキ




と言いたくなったのをこらえて、冷静に説明します。
説明書を見たところ、こちらの工程で手を抜いたと思われるので、娘にはこの工程をよく見てご覧と言いました。
綺麗に作る工程




そして、改良版はこちら。
何が悪かったのかを理解したらしく、綺麗な形に仕上がりました。
良かった良かった。
改良版のケーキ




[PR]




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ