アルミワイヤーでアクセサリーパーツ作り

ワイヤー 針金 素材

ワイヤーアクセサリー

家にたまたまあったアルミワイヤーで、ト音記号のパーツを作ってみました。
ト音記号アクセサリーパーツ



ワイヤー(針金)について

使ったのは、別の用途で購入したアルミワイヤーです。
ダイソー商品。
太さ1.0ミリとちょっと太めなので作りにくいです。
「真鍮針金」と書いてある0.5ミリ程度のワイヤーがアクセサリー向きかなと思います。
最近だと100円ショップでも「アクセサリーワイヤー」とパッケージに書かれている場合がありますので、選びやすくなっています。
ダイソーのアルミワイヤー


アルミワイヤーのパッケージ裏には、一応「用途:アクセサリー」と書いてあります。
アルミワイヤーの使用用途



作成したパーツ

完成したパーツがこちら。
太めのワイヤーなのでとても作りにくかったのですが、何とか1cmほどの大きさに収めることができました。
カラーワイヤーだったので、塗装が剥げてしまった部分もあります。
ほんの少しなので目立たないかもしれませんが、カラーじゃないワイヤーの方が作りやすいと思います。
アルミワイヤー作品


パールと組み合わせると良い感じになります。
ト音記号アクセサリーパーツ


ト音記号ってデザイン力ありますよね。
グルグルしたのとかニョロニョロしたのとか(←)
そういう素敵なデザインは私には作れないので……。
お洒落なデザインが思いつかなくても、勝手にそれっぽくなってくれます(笑)




【キーワードから記事を探す】

【注目の投稿】

丸シール(ポイントシール)アート

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ