【ラテ】ヒーリングっどプリキュアの折り紙

子供 折り紙

ヒーリングっどプリキュアに登場するラテの折り方をまとめました。

完成形はこのようになります。



使う紙は肌色系の折り紙です。
イマドキはパールオレンジとも呼ぶようですが、娘の幼稚園では先生から肌色と教わってきました。


では早速。
1.三角形に折る



2.3角形の下1/3ぐらいの位置を折る。



3.耳になる部分を内側に向かって折る。



4.耳を外側に折り返す。ラテはたれ耳なので垂れた仕上がりを目指して折ると良いと思います。



5.上の部分を折り込む。



6.表向きにひっくり返す。もうこれでほとんど完成です。



7.顔の輪郭をお好みで整える。



8.丸い耳になるように整える。




9.目や口やリボンなどをマジックやクレヨンで書いたら完成。
公式サイトから画像をチェックして書くと良いと思います。
私はちょっと失敗したのですが、目・鼻・口を顔の半分より下に書くとそれっぽく見えると思います。
ラテは意外とおでこが広いキャラです。
リボンやはおでこのハートを別紙で作って貼りつけても可愛いかもしれません。



簡単なので小さなお子さんでも作れます。
きっちり折り目を付けずに目分量でやっているので、歪んでしまい毎回完成形が変わります(笑)


【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ