3コインズで購入したポニーフック

ヘアアクセサリー ヘアゴム リボン

ポニーテールに引っ掛けるフックを3Coinsで購入しました。



ポニーフックは、装飾のないゴムで髪の毛をポニーテールに縛った後、フックをゴム引っ掛けて挿すことにより飾りが付きます。
画像は3Coinsで買ってきました。
ちょっと大きめのリボンです。
3枚のシフォン生地が重なっていて、ふわっと優しい雰囲気です。




しかし何度か使ううちに、真ん中の金属部分が取れてしまいました!
取れた跡を見ても糊が残っていなかったので、最初から固定されていなかったのかもしれません。





嵌めるのは簡単ですし、ボンドで止めれば固定もされるのですが、せっかくなのでこのままゴムにつけてしまおうと思います。
と言うのも、ポニーフックは私に合わなかったのでほとんど使っていなかったんですよね。
帽子をかぶることが多いためポニーフックが邪魔だし、帽子に引っかかって外れてしまうんです。
なのでゴムに直接つけてしまえば安心できます。

取り付け方は糸でぐるぐる巻くか、リボンや布を巻き付けて縫うだけで完成です。
糸を取り付ける際は、ビーズを通して糸を隠せば可愛くなりますよ。





【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ