ダイソーの「おゆプラ」買ってきた!

イヤリング 素材 粘土

お湯でやわらかくして何度でも作れるねんど


ダイソーにて、「おゆプラ」というものを買ってきました。
類似のものはセリアにも売っていて、セリアでは「おゆまる」っていう名前になっています。

透明の粘土で、扱いやすく初心者向きです。

おゆプラ




80度以上のお湯に浸けると粘土が柔らかくなります。
80度以上というのが結構難しくて、今は夏でお湯が冷めにくい時期ではありますがそれでもすぐに温度が下がってしまいます。
事前にお湯をたっぷり沸かしておいた方が良いでしょう。

おゆプラ説明




おゆプラを使ってみる


こんな風に、2色をまとめてお湯に浸けたらダメです。
くっついてしまって大変なことになります。

おゆプラ2色




こんな風になってしまいます(笑)
私のような横着は、絶対にしてはいけません!

おゆプラ失敗




丸めて9ピンを挿したところです。
これだけでも可愛いです。
赤りんごと青りんごにも見えてきました。
葉っぱのモチーフチャームを付けたら似合いそうです。
今度買ってこようかな。

青りんご
赤リンゴ




9ピンは長かったのでちょっと切りました。

9ピン




透明感があって、ただ丸めるだけで可愛いです。

不器用すぎて丸以外作れなかったのですが、本当はスライムやぷよぷよのようなものを作りたかった。
だれか私の代わりに作って(笑)




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ