紙粘土でピザ屋さんごっこ

おもちゃ 子供 粘土

ピザ屋さんごっこ


紙粘土でピザ屋さんごっこのパーツを作りました。





ピザ屋さんごっこのパーツ


パーツは5つです。
  • ソースを塗ったピザ生地
  • サラミ
  • チーズ
  • バジル
  • トマト

ピザ生地はあらかじめトマトソースを塗っておきました。

ちょうど丸いケースを持っていたので、ピッタリ収納できるようにケースに合わせた大きさでピザ生地作りました。
ちなみにこのケースは、ニベア缶かアトリックス缶のどちらかです。








具材の詳細


サラミは、薄いピンクと赤茶色のような色をマーブル調になるように混ぜました。
バジルは、真ん中に線を入れて葉っぱに見えるようにしています。
チーズは、丸めず手でちぎってモッツァレラチーズのようにしました。
そしてトマトは……
不器用すぎて上手く表現できなかったです(;_;)
今思えば、プチトマトじゃなくて大きなトマトにして種を付ければそれっぽくなったのかも?






使用した材料


実はタイトルに「紙粘土」と書きましたが、正確には軽量粘土を使いました。





そして着色はアクリル絵の具。
どちらも100円ショップで売っていたものです。






関連記事











【キーワードから記事を探す】

【注目の投稿】

丸シール(ポイントシール)アート

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ