イヤリングでこっそり、ハッピーハロウィン♪

イヤリング

10月31日はハロウィン


秋のイベントと言えばハロウィン!
というぐらい日本にハロウィンが浸透してきました。

お店の前にはさりげなくジャックオランタンが飾ってあったり、コンビニやスーパーに行くとハロウィンパッケージのお菓子がたくさん並んでいます。

オレンジ色、紫色、黒色のコントラストをよく目にするようになりました。



私は季節限定物の、クリスマスリース、桜、スイカ、雪の結晶のようなその時期にしか身に着けられないようなモチーフが好きなのですが、その中の一つにハロウィンモチーフもあります。

秋しかつけられない特別感があって好きです。



ハロウィンモチーフイヤリング


こちらのイヤリングは、売っていたパーツを丸カンや9ピンでつないだだけのものです。
自分の好きな組み合わせで作れるのが、ハンドメイドの良いところですよね。




ただこれ、作って着用したところ大きな失敗が発覚したんです。


その失敗とは『お化けが黒だから目立たない!』こと。

私の髪色が黒に近い色なので、黒いお化けが消えてしまう(^_^;)

白いお化けも売っていたのに。あえて黒を買ったのに。私ってなんておバカなの。
毎年ハロウィンでこのイヤリングを見るたびに、なぜ白いお化けにしなかったんだろうと思ってしまうことでしょう(悲)





アクリル絵の具でパーツのリメイク


最初に記事を書いてから一年経った今、黒い塗装が少し剥げてしまったので、思い切って白いアクリル絵の具で塗ってみました。
髪の毛をおろしていても、この色なら埋もれることはありません。
理想通りだし、とても可愛いく変身できました。






季節ものを考える楽しみ


ハロウィンが終われば、次はクリスマスですね。
街やお店の飾りつけも一気に変わることでしょう。

かといってハロウィンが終わる11月にクリスマスアクセサリーは少し早すぎますね。
もっと秋モチーフを楽しみたいです。

さつま芋……かわいいと思うけど悪目立ちしそう。
サンマとかも意外と可愛いんですよね。
ネタ系は恥じらいとの戦いです(笑)

どんぐり・もみじ・イチョウのような秋の葉っぱや木の実系は映えそうです。

こういうのを考えてるときって楽しいんですよね。
秋っぽいもの、何か探してみます。
















【キーワードから記事を探す】

【注目の投稿】

丸シール(ポイントシール)アート

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ