軽量粘土でドーナツ屋さんごっこ

おもちゃ 子供 粘土

ドーナツ屋さんごっこ


軽量粘土を使って、ドーナツを作りました。

あまり色をたくさん使うのも大変だったので、プレーン、イチゴ、チョコの3色しかありません。
器用な方は、もっと色を使ってみてください。


中に生クリームを挟んだドーナツも作りました。
一旦ドーナツを作って、上下半分にスライスして、中に白い粘土を挟んで作っています。
生クリームにする粘土は、水を少し加えてこねるとふわっとします。

トングも100円ショップで購入しました。
メニュー表も作ると楽しいですよ。








材料


ダイソーの軽量粘土。





着色はアクリル絵の具で。
茶色を作るには、最初に赤と黄色を混ぜて、青を少しずつ足していくと作れるはずです。





ダイソーで買った、ドーナツの型。
これを使えばとても簡単に作れます。






関連記事










【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ