となりのトトロ おりがみ 折り方

子供 折り紙

折り紙でとなりのトトロを折ってみました。
折り方はそれほど難しくないと思います。




①三角形に折ります。もう一度三角形に折って目印の折り目を付けておきます。




②目印に沿って四角形になるように折ります。




③裏返します




④下の方を少しだけ折り返します。




⑤さらに折り返します。この白い部分がおなかになります。




⑥裏返して5で折り返した線と一致するように折ります。




⑦耳を作るように折ります。



⑧耳と耳の間の頭部を平らにします。



⑨耳が半分の細さになるように折ります。



⑩緑の○の部分に指を差し込んで膨らますように広げます。





⑪尖った部分を折って形を整えます。




⑫ひっくりかえしたら出来上がり。




目や鼻やヒゲを好きなように書き込みます。
画像のトトロは少しお腹が小さすぎたかなと思っています。
⑤の時に大きさを調整しながらやってみてください。






【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ