幼い娘もDIY! ねじねじ アンパンマン くみたてDIY

おもちゃ 子供

アンパンマン くみたてDIYシリーズ

「ねじねじアンパンマンごう」と「ねじねじバイキンUFO」
2セット購入しました。

こちらは子供用のおもちゃなのですが、とてもよくできています。



内容

電動ドライバー、スパナ、プラスドライバー。
三種類の道具があります。
スパナは使いづらくてほとんど出番はありません。
娘は電動ドライバーが楽しいようです。



人形はアンパンマンとばいきんまん。
人形だけ別売りしてあればよかったのに。



ハンドやらハンマーやらアンテナやら、アンパンマンにいじわるするための道具がそろっています。





電動パーツが楽しい

アンパンマン号はお腹に空洞があって、先ほどの電動ドライバーを分解するとアンパンマン号にセットできます。
電動パワーでアンパンマン号が動きます。



バイキンUFOは電動では動きませんが、アンパンマン号と連結することができます。



二人乗り~♪
アンパンマンとばいきんまんの代わりに、手持ちの小さな人形を乗せて遊ぶこともあります。





自分ルールがあるらしい

アンパンマン号の翼の部分にバイキンUFOの腕を移植したら面白いと思ったのですが、娘に断固拒否されました(笑)

あと、バイキンUFOのハンドにアンパンマンを載せると、娘は怒ります(笑)
アンパンマンがいじめられるのを見たくないようです。




指先を使うおもちゃなので手先が器用になってくれることを期待してしています。


「ザ・おんなの子」な娘なので、昔でいうところの「男の子が好きそうなおもちゃ」には全然興味を持ちません。
いまどきはそういう性別での区別は付けない風潮がありますが、娘は昔ながらの女の子っていう感じです。
分かりやすくて良いですけどね。
フリルが好き、ピンクが好き、ぬいぐるみが好き。
電車や車は嫌い、青や緑は嫌い、カッコイイなんて興味ない。
そんな娘です。







【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ