LINE Creators Studioで LINEスタンプを自作してみました

素材

LINE Creators Studio というアプリを使うとLINEのスタンプが作れるというので、試しに作ってみました。





まずはスマホアプリのストアから、LINE Creators Studioというアプリをダウンロードしてきます。
このアプリは「製作者のみ無料でスタンプを使用できる」という条件があるため、アカウントが2つある場合はスタンプを使うアカウントでログインしてください。



起動直後はこんな画面です。
(+)を押したくなりますが、一旦右上にある設定の歯車マークを押します。



ユーザー情報画面が出てくるので入力します。
メールアドレスは間違えないように。
認証URLが送られてきます。





認証すると、「クリエイター名」が出現します。




クリエイター名は英語名必須です。
+言語を追加で日本が選べます。




クリエイター名を登録したら、スタンプを作って申請できるようになります。
9個の絵を描いて「販売申請」をしてみましたが、8個、16個、24個、32個、40個のいずれかしか申請できませんでした。
最低限8個は必要です。



後は申請して、約一日待つだけです。
私が申請したときは、約1時間半で承認されました。


こんなイメージになります。





私は絵を描くのが苦手なのでこんな芋みたいな絵しか描けませんでしたが、絵を描くのが得意な方はぜひ挑戦してみてほしいです。


そして、ここまで書いて気付いたのですが、私は「スタンプ」ではなく「絵文字」を作りたくて、わざわざ 180px × 180px のサイズで絵を作ったのですが、どうやらこの LINE Creators Studioというアプリではスタンプしか作れない(?)ようです。
結局その後ホームページから絵文字を登録する作業を行いました。





【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ