子供たちの間でも鬼滅の刃が流行しているらしい

子供 折り紙

今日は、私が作ったものではなく娘が作ったものを。



これがなんだか分かりますか?
鬼滅の刃に登場する主人公の妹、禰󠄀豆子(ねずこ)がくわえている竹。
幼稚園のお迎えの時間、クラスの女の子たちがこれをくわえて待っているんです。
もうね、大流行。

娘は鬼滅の刃を見たことがないので、何も知らず流行りに乗ってやっているんだと思いますが……。
「これはねずこだよ」と言っていたので「これは竹だよ」と教えてあげました(笑)

この折り紙で作った竹、実はもう5本目。
最初は紐も付いていなかったし、竹の節も書いてなかったのですが、毎日作っているだけあってクオリティが上がっています(笑)


鬼滅の刃って2巻ぐらいまでしか見たことがないけど、主人公の家族って鬼に殺されてませんでした?
それに血がいっぱい流れるし。
内容も難しかったような気がしましたが、イマドキの幼稚園児たちはそういうのも見てるんですかね?



子供達は毎日マスクを着けていますが、そのマスクも緑と黒の市松模様の男の子や、ピンクと赤の麻の葉模様の女の子が結構います。
本当に大流行という感じです。


でも親としては、折り紙を口にくわえる流行は早く終わって欲しいかな(^_^;)
なんだか汚らしいし。



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ