クリスマスカラーのイヤリング

イヤリング リボン

クリスマスカラーのイヤリングを作ってみました。
この時期、緑と赤を見るとウキウキしてしまう私です。
クリスマスって、華やかで美しくて大好き。
街のイルミネーションを見ているだけでも楽しいです。



赤いリボン。


糸でぐるぐる巻きつけただけ。



緑のリボンも。


赤いリボンと同じ幅になるように、糸でぐるぐる巻きつけます。
コツは、リボンのしわが綺麗に出るように巻き付けること。
ΛΛΛ←こういう感じに折り曲げています。分かりにくいですね(苦笑)



緑と赤の丸は、おゆまる(おゆプラ)という透明な粘土を丸めたもの。
おゆまるは、熱湯をかけると柔らかくなり冷めると固まります。
固まる前に9ピンを刺しました。


おゆまるの緑色、これは市販のそのままの色なのですが、おゆまるは混色できるようなので色を混ぜてもっと深い緑色にしても良かったかなと思っています。




丸カンと組み合わせてイヤリングに取り付けました。
今回は幅広のリボンを使ってビッグリボン風にしましたが、細いリボンを使うともっと華奢なイメージになって大人っぽく仕上がると思います。



作ってみたけど、11月の今これを着けるのは気持ちが先走りすぎて恥ずかしいです。
着けられるのはイブか当日ぐらいかな。




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ