窓に貼り付くガラス絵の具

飾り

ダイソーで購入したガラス絵の具

ガラス絵の具を買ってみました。
説明書は袋の中に入っていたため買ってからしか見れないのですが、乾燥に8時間かかるそうです。
ダイソーのガラス絵の具



説明には「絵を黒で縁取る」と書かれています。
ステンドグラスと言えば枠は黒! という先入観。
そんな風に言われるとぶち破りたくなります。
捻くれてるもんで。






型に入れてみた

縁取るのも良いけど、もっと手軽にシリコン型を使ってみようと思います。
さてどうなることか……。
ミニーシリコン型



不透明の液体です。
気泡が入ってしまったので、爪楊枝で気泡を潰しました。
何も考えずにただ型に入れただけなので、手軽で簡単です。
ガラス絵の具を詰める






乾燥後

乾燥後、透明になりました。
ペロペロキャンディみたいで綺麗です。
ただ、取り出すとき左上のリボンが切れてしまいました。
もっと丁寧にやればよかった。
ペロペロキャンディのようなガラス絵の具





窓にも貼れる

この後作ったものを窓に貼ってみましたが、落ちてくることなく貼れました。
凹凸があるのでどうかなとは思ったのですが、剥がれてきませんでした。





思ったのですが、キャンディみたいに棒を刺したらきっと可愛い!
うーん、シリコントレーを薄型に切り、裏表で2回に分けてガラス絵の具を固め、その時に挟めば棒を刺すことができそう。
またリボンとか切れちゃうかな?

棒は綿棒の両端を切るのはどうだろう。
太さや色も綿棒がちょうど良さそうだけど……。
今度試してみようと思います。

あ、そうだ!
それを使ってキャンディ屋さんごっことかもできそう。

うまくできるといいな。




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ