メタリック&パールのガラスビーズ

ビーズ

セリアで購入した「ガラスビーズ」

ビーズを購入しました。
色はパール&メタリックで、6色入りです。
金属っぽい色ですが、ガラス製のメタリックメッキです。
1粒1粒の大きさに差がありました。
ピアスやイヤリングのように左右対称にしたいなら、粒を選んで使った方が良いかもしれません。
ガラスビーズ





商品詳細

パッケージの記載は下記の通りです。

品名:ガラスビーズセット パール&メタリック
内容量(6色合計):約23g_パールビーズ、約18g_メタリックビーズ
商品サイズ(1粒):2.4mm ±0.2mm
商品材料:ガラス
ガラスビーズ説明



私にはどの色がパールでどの色がメタリックなのかよく分かりません……。
1粒につき±0.2mmって結構なバラつきですよね。
やはり、粒を選んで使う必要がありそうです。

こういう形のビーズを「シードビーズ」と呼びます。
シード(seed)は英語で種と言う意味です。
種のように小さいということです。

シードビーズは伸びるテグス(透明糸)と相性が良く、ブレスレットや指輪などを作る時に使えます。
細かい作業が多くなりますが、せっかく買ったので何か作りたいなと思っています。

まずはアイデア出しから。
小学生のころは手芸クラブに所属していたので、こういうビーズでよく遊んでいたのですが、大人になってからはあまり使ってこなかったアイテムなので、イメージが沸いてきません(;_;)





ちょっとしたポイントに

このビーズをメイン使ったアイテムはまだ思いつきませんが、今回は他のビーズと組み合わせてイヤリングにしました。


メタリックビーズを使わなくても充分目立つビーズですが(^_^;)
使うと少し印象が変わります。
青ビーズ比較

ピンクもつけてみました。
ピンクビーズ比較




メタリックの「スペーサー」「花ロンデル」「花座」と呼ばれるような花の形をしたパーツがあるのですが、まあそちらを使った方がきっと華やかです。
シンプルなビーズなので、そこまでは目立たせたくないときけどほんのちょっとだけ印象を変えたいに、代用品として使えそうです。



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ