【折り紙】トロピカル~ジュ!プリキュア、キュアサマーの折り方

子供 折り紙

トロピカルージュ プリキュアのキュアサマー

今回は、キュアサマーを折り紙にしてみました。
前髪の3本の束が難しくて苦戦。
今回は顔のみです。
キュアサマーの折り紙





キュアサマーの折り方

今回は容量の関係で画像の方をかなり省略して説明させていただきます。
分からなかったらごめんなさい。

  1. 黄色2枚、肌色1枚の折り紙を用意します。
  2. 前髪を作ります。まずは画像のように折ります。
  3. 上に三角形を作ります。
  4. 3で折った三角形を広げます。
  5. 4でできた細い三角形を左右に広げながら、太い三角形を下向きに折ります。
  6. 太い三角形の細さを半分にします。
  7. ポニーテールを作ります。2枚目の黄色い紙を、2回三角に折りたたんで、3回目は細くなるように折りたたみます。ペラペラしているが右上に来るようにします。
  8. くるんとした髪の毛を再現するために、端を折ります。
  9. 髪の毛の大きさに合わせて顔を折ります。

キュアサマーの折り方





そして、各パーツを糊やセロハンテープ等で貼りつけたら完成となります。
キュアサマーの折り紙



キュアサマーの髪の毛には、ピンク色と水色のメッシュが入っていますので、ペンやクレヨン等でメッシュを書き込んでください。
折り紙を切って糊で貼ってもOKです。




髪飾りを付けるともっと良くなるのですが、それはまた後日……。
今日はここまで、ありがとうございました。



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ