久しぶりに「ラテ」を折ってみました

子供 折り紙

娘からのリクエスト

リクエストがあったので、久々にプリキュアの「ラテ」を折り紙で折りました。
今回はカラダまできちんと作りました。
ラテの折り紙




レベルアップ

以前、子供でも折れるラテの折り方を公開したのですが、今回は大人向けの折り方で頑張って折りました。

以前ラテを折ってから半年ほど経ちましたが、技術が向上している気がします。
細かくて面倒な事も楽しく感じるようになってきました。
今なら、平面だったらなんでも折れそうな気がします。

こういうのを継続は力なりって言うんですかね?

もっと継続して、もっと上達して、子供達が喜ぶような折り紙を作れるようになりたいです。





今回のラテについて

今回私は、1/4サイズの折り紙を使ってラテを折りました。
なので、折り目は硬くなってしまうし作業も細かくなってしまいました。
だから、耳のリボンが首元のリボンと違う形になっています。
小さすぎて作れなかったので。

そんなに無理をしないで標準サイズのおりがみで折ればよかったんですけどね。
それも訓練の一つと言うことで。

細かかったので、途中ピンセットを使いました。
角を丸める時などは、指で折るよりピンセットの方が折りやすかったです。

ピンセットは今後も活用しそうなアイテムです。




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ