透明バッグ in アクセサリー

キーホルダー

透明なバッグにアクセサリーを詰めて

もう10年以上前になるのですが、アクセサリーキットを購入しました。
「ほっぺちゃん」で有名なサン宝石です。
楽天で購入したので履歴が残っていました。
2010年1月に購入したもので、このキットは105円(当時の消費税は5円)です。
材料一覧

このキットを3セットも購入していたのですが、使うことなく引き出しの中に眠っていました。






一部劣化していました

もう10年も経っていたので、ビニタイが劣化して使えなくなっていました。
ビニタイというのは写真の左下に写っている、ラッピングで使う針金のリボンのようなものです。
ビニールに付いていた糊が剥がれたようです。
一通り確認しましたが、ビニタイ以外は無事でした。

ビニタイのビニール部分を取り外して、マスキングテープを貼りつけようと思います。
細いマスキングテープを使いました。
マスキングテープ

マスキングテープの間に針金を挟みます。
針金にマスキングテープを貼る

これでビニタイの代用品が完成。






アクセサリーを入れる

ラッピング風に詰めてみました。
中身は、同じときに購入したデコレーションパーツです。
このラッピング風の結び方は、意外と難しかったです。
ラッピング風





平らに詰めてみました。
こちらの方が簡単です。
マスキングテープで上部を止めました。
右上か左上に穴をあけてボールチェーンを通せばOK。
ハトメを付けるとより丈夫になるかも?
平らに詰める






透明バッグは手作りできる

今回はキットがあったのでそれを使いましたが、実は透明バッグは手作りできるんです。
透明なテーブルクロスを小さく切り、端をアイロンで溶かしてくっつけます。
袋状になるようにくっつけてください。







透明バッグのメリット

透明バッグに入れると中身の保護の効果があります。
使っても中身は綺麗なままなので、汚れたら外側の透明バッグを取り換えれば長く使えます。
汚したくない大切な物をアクセサリーとして身に付けたいならもってこいの方法です。

また、そのままではキーホルダーにならないものをかばんに取り付けることができるようになります。
貼りつけパーツ、食玩消しゴム、アクアビーズ、バッジ、ミニフィギュア、おはじき、ビー玉など、穴を開けたり接着剤を使う必要がなく、バッグに詰めるだけでアクセサリー化することができます。

うちにはまだ2セットあるので、子供の好きなものを詰めてみようと思います。



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ