イタリア土産、ヴェネツィアンガラスのペンダント

ネックレス 頂き物

ヴェネツィアンガラスのペンダント

イタリアのお土産として、ペンダントをいただきました。
赤い色がとても美しいです。
ガラスなので重みを感じます。
ペンダント



調べてみました

裏面に文字が書かれていました。

[MADE IN VENICE WITH MURANO GLASS]

むらのぐらすって何でしょうか?
村野さん? 日本人? そんなバカな。
そう思って検索しました。
はい、馬鹿なのは私です。
ペンダント裏面


MURANOというのは、イタリアにあるムラーノ島という島の名前。
ヴェネティアンガラスが有名な所だそうです。




美しいペンダント

色も模様も素敵なペンダント。
完全に私の好みです。
とても目立つので、シンプルな服のアクセントとして良さそうです。
ペンダント拡大


ガラス製なので、劣化することなく長く使えると良いな。
接着剤を使っていたり安い金属のものは、手入れを怠るとすぐに劣化してしまうので。




貰ったとき、お相手の方に「結構いい値段したのよ~w」なんて言われましたが、きっと品質の良いものなのでしょう。
素敵なお品物なので大切にしたいと思います。



【キーワードから記事を探す】

【注目の投稿】

丸シール(ポイントシール)アート

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ