カドを丸く切れるコーナーパンチ(ダイソー)

ペーパークラフト 購入品

紙の角を丸くする道具

グリーティングカードや写真など、角を丸く切り取りたい場面ってあるかと思います。
そんなときに便利なコーナーパンチを、ダイソーで見つけました。
コーナーパンチ


絶対にやらなければならない場面はほとんどないですし、ハサミで切ってもいいので必需品では無いのですが、道具を使うことで見栄えに差が出ます。
また、紙の角を丸く切ることで、角がヨレるなどの紙の劣化を多少ですが防ぐことができます。




使い方

パッケージの裏面に使い方が書かれています。
  1. 紙の角をはさみます
  2. 押します
  3. できあがり!
とても簡単ですね。
注意事項には次のように書かれています。
  • 紙は一枚ずつ使用してください。
  • 画用紙1枚程度の厚みまで使用できます。
  • シールなどの粘着性のある紙に使用しないでください。
複数枚作りたい場合でも、1枚ずつ作業する必要があります。
手順の説明書


コーナーパンチの拡大写真です。
コーナーパンチ拡大


裏面から見た写真です。
コーナーパンチ裏面


紙の角に合わせるためにガイドが付いていますので、差し込む深さや角度は迷うことがありません。
ガイドのおかげで均一に切り取れます。
パンチ後の紙


四隅を切り落としてみました。
ほんの少し切り取っただけですが、直角の時と印象が変わります。
アルバム作りやグリーティングカード作りなどに、一つ持っていると役に立つと思います。
コーナーパンチ紙をセット



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ