【折り紙】おかあさんといっしょ『ガラピコぷー』

子供 折り紙

ガラピコぷーのおりがみ


おかあさんといっしょ『ガラピコぷー』に登場するキャラクター、チョロミーとムームーを折り紙で作りました。


ガラピコぷーの折り紙





折り方


折り方については只今作成中です。
今月中にはUPできると思うので、気になる方はブックマークしていただけると嬉しいです。

⇒折り方が完成しました。




この折り方を考えるのに3時間かかり、首が痛くなりました。
作るのは一瞬でも、折り方を考えるのには時間と労力がかかっています。

他の折り紙作家さんをはじめ、創作をしている方すべてのサイトに言えることですが、どうか無断での転載はおやめください。

実は、当ブログが怪しい日本語のサイトに転載されていました。
消してほしいのですが、どうやって問い合わせて良いのかもわからず……。
たぶん日本じゃないのではないかと思うのですが、それがかえって怖いです。





キャラクターについて


チョロミーはたれ耳うさぎ、4歳です。
ムームーは狼で3歳。

よく劇中で「おっね~いさんのチョロミーが……」と年上アピールをしていますが、まだ4歳です。



ちなみに、うさぎの4歳は人間に直すとアラフォー、狼の3歳はアラサーぐらいです。
いえ、チョロミーがアラフォーなんて言っていません。人間に直すとって話です。すみません。


チョロミーは今4歳ですが、以前は3歳でした。
誕生日が来て年齢が上がったので、もしかしたらムームーもそのうち4歳になるかもしれません。




そういえばもう一人(一体)メインキャラクターがいましたね……。
タイトルにもなっているガラピコ。

ガラピコはなぜだか創作意欲が沸かない……。
簡単そうなんだけどなー。



娘はもう小学生なので、折ってあげたチョロミーとムームーにはあまり食いつきません。
飾ってはくれましたが。


気が向いたらガラピコも作るかもしれません。(可能性薄)
リクエストをもらえればやる気が出ます。。。






【キーワードから記事を探す】

【注目の投稿】

丸シール(ポイントシール)アート

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ