モールクラフト:モールを使って人形作り

100均 ワイヤー 工作 針金 素材

モールタイで遊びたい


モジャモジャと毛が生えた針金。
モールタイと呼ぶそうですが、なにやら色々使えそうなので買ってみました。


子供にも扱いやすいので、指輪遊びや小さなお人形作り、ペンに巻いてデコレーションしたりと工作に使えます。
ラッピングにも使えるので、バラマキ用のちょっとしたプレゼントをまとめるのにも良いですね。





100均のモールタイ


モケモケモールタイ。
左は極太タイプで30本入り、右は細タイプで50本入りです。
4件の100円ショップを回ったのですが、細い方はどの店にも置いてありましたが極太は1か所にしかありませんでした。
需要があまりないのかもしれませんね。
場所は、手芸コーナーかラッピングコーナーのどちらかにあるようです。
モールタイ表面



モールタイ裏面




袋から取り出してみましょう。
左が極太、右が細です。
極太の方がふさふさしています。
太さ比較



とりあえず何も調べず適当にねじって作ってみたのですが、なんだかバケモノのようになってしまいました(笑)
ちなみにこれはウサギ(のつもり)です。
もうちょっと勉強してから作った方が良かったかもしれません。
モールは頭で一本、体で一本使いました。
まだ 78本残っているので、もっと練習します(笑)
できあがりウサギ









【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ