【折り紙】ダイヤモンドスマイルの王冠

折り紙

なにわ男子のダイヤモンドスマイル


今日は折り紙の王冠作りをします。

分かる人には分かるでしょう。
折り紙でできた白馬(ユニコーン)が被っているこの金色の冠です。

ダイヤモンドスマイルの王冠




推しがいる生活


最近、母娘でアイドル(ジャニーズ)にハマりだしました。


夏休みは、二人で MV鑑賞したり。
YouTubeの公式で MVが見られるなんて、いい時代ですね。



私の推しはなにわ男子とSnow Man。
娘の推しはKing & Prince。



アイドルのみなさんは、本当に絵本の中の王子様のようです。







王冠の折り方


  1. 折り紙は8枚用意します。今回は分かりやすいように黄色とオレンジ色で作りますが、金色の折り紙で作るとより良いと思います。
  2. 縦半分に折り、縦の折り目に合わせて上部が三角形になるように折ります。
  3. 同じ手順でもう一度、縦の折り目に合わせて折ります。
  4. 白く見えている部分を上に向かって折ります。
王冠の折り方1



  1. 一度開き、白い部分を半分に折ります。画像のような折り目を付けます。
  2. 一番下の折り目だけを折り、他の折りがみに重ねていきます。
  3. すべて重ねていくとこのような感じになります。
  4. すべて重ねたら、もう一段折りこみます。
王冠の折り方2



  1. なんでもいいので、筒状のなにかで巻き癖を付けます。
  2. 端を少し開いて、はめ込んで輪にします。
  3. 上からみた図です。
  4. 横からみた図です。
王冠の折り方3



とても簡単です。

ユニコーンは難しそうだったので、今回は王冠だけですが。



ちびぬいちゃんがいたらつけたい。
新規ファンなので、もう手に入れることは無理なんですけど。






本当はもっと大胆に推し活したいのですが、オタバレしたくないのでさりげなくひっそりと推し活しています(そういう時って意外とバレてたりするんですけど)




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ