100均で簡単、カプセルケースキーホルダー

100均 キーホルダー

カプセルケースキーホルダー


100均の材料で簡単に作れる、カプセルケースキーホルダーを作りました。
説明の必要がないぐらい簡単ですが、材料購入にあたって多少の失敗もありました。
カプセルケースキーホルダー




材料


こちら、ダイソーの「クラフトカプセルケース」と「ボールチェーン」です。
失敗その1は、ダイソーの「クラフトカプセルケース」
類似のカプセルケースをセリアで購入したという人から聞いた話ですと、ダイソーのものは接着剤がないと外れてしまいますが、セリアで購入したものは接着剤不要でカチっとハマるそうです。
あくまで接着剤は補助でつけるんだとか。
セリアで買えばよかったー。
ボールチェンの方は、金銀の2色合わせて10本入りで、細さも長さもちょうど良かったです。
クラフトカプセルケースとボールチェーン




パッケージにも、プラスチック用の接着剤が必要と書かれています。
プラスチック用の接着剤が必要




ダイソーで購入した、ボンド「プラスチック用GPクリヤー」で貼り付けました。
直接塗ろうとするといっぱい出てきてしまうので、爪楊枝を使って塗りました。
プラスチック用GPクリヤー




ボンド「プラスチック用GPクリヤー」は、プラスチック製品にも使える透明な接着剤です。






鈴はセリアで買ったのですが、こちらもすこし失敗しました。
6mmで20個入りの鈴を買ったのですが、穴が小さくてボールチェーンのボールに引っ掛かります。
チェーンに通せないことはないのですが、中途半端な位置で引っ掛かる鈴の見た目がイマイチだったので、もう少し大きな穴が開いている鈴を買えばよかったかなと思います。
鈴






【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ