歯ブラシのゴミで簡易キーホルダー作り

キーホルダー リメイク

キャラクター歯ブラシ


机の上に、歯ブラシを開封した残骸が落ちていました。
シール余ってますけど……。
歯ブラシのゴミ



シールって、集めるくせに使い道がないんですよね。

今回はゴミ箱に入る予定だったこの子たちで、なにか作ろうかなと思います。





キーホルダーを作ってみる


歯ブラシのケースは、ハサミやカッターで簡単に切れて加工がしやすく、厚みはないけれど意外と丈夫なので色々使えそうです。
と思いながら、いつも捨ててるけど。

そんなことを考えながら、プラスチックを長方形に切りました。
プラスチック板を長方形に切る




マスキングテープをぐるぐると巻き付けます。
マスキングテープを全体に貼る




パンチで穴をあけます。
パンチで穴をあける




最後にシールを貼って完成です。
厚みがなくてペラペラですが、一応キーホルダーっぽくなりました。
たぶんシールは端から剥がれてきてしまうので、それまでの寿命です。
寿命を延ばしたかったらコーティングすればいいけど、まあ3ヶ月も経てばまた新しい歯ブラシが開くので、それまでもてば十分です。
シールを貼る




これを何枚も作って、単語帳みたいにリングで固定すると、厚みが出てもっとかわいくなりそう…… いや、絶対に可愛くなる!
たまったらやってみようと思います。
楽しみが増えた♪





娘のチャレンジ


娘もやりたいというので、プラスチックを切り取って穴をあけた状態で材料を渡しました。
プラスチック板をキーホルダーの形にする




マスキングテープを巻いてシールを貼ったようです。
娘のアレンジ




材料を買いに行かなくても、家にあるものでちょっとした暇つぶしができるのでおすすめです。










【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ