デコレーションおはじきでバレッタを作る

おはじき デコパージュ バレッタ ヘアアクセサリー

以前作ったデコレーションおはじきを使って、バレッタを作りました。



こちらは涼やかな青色系。
ダイソーのデコパージュペーパーを使ったら、透明感があまり出ず……。
半透明になってしまいました。
ちょっと失敗したかな(汗)
木材などに貼り付けるときはこちらの方が使いやすいかもしれませんが、今回は本当ならもっと透明感を出したかったです。
ですが、それもまた可愛いかも!? ということで、それなりに満足です。
おはじきバレッタ青



また、この上からラメマニキュアを塗ったらもっと可愛くなるんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか。
アレンジ方法は無限大です。今後もいろいろ模索していくつもりです。
おはじきバレッタ青



こちらは華やかな赤色系。
こちらはペーパーナプキンを使ったのが良かったのか、鮮やかな柄が出ています。
透明感もばっちりです。
おはじきバレッタ赤



艶が出ています。
おはじきバレッタ赤



小さめカボションのバレッタを作るの記事でも書きましたが、小さい円形の素材でバレッタを作る際は、マスキングテープを使って位置決めをすると便利です。
おはじきとおはじきの間に透かしパーツ入れて、下地の金具が見えないように工夫しました。
もっと大きめの透かしパーツを使えば、また印象も違っていいかもしれません。
バレッタの作り方



【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ