おゆプラで林檎のイヤリング

イヤリング 粘土

以前作ったおゆプラの球をリンゴのイヤリングにしようと思います。

以前作った球は赤と緑。
その他に9ピンを用意します。



9ピンは短くカットしました。



次に用意するのは、緑色のマーカーペンとマスキングテープ。
緑色のマスキングテープがあればそのまま使ってOK。
私は持っていなかったので、マーカーペンを使いました。



こんな感じでマスキングテープを塗ります。
葉っぱは塗り方が雑でも、それはそれで葉脈感が出るので大丈夫。



9ピンに貼り付けます。



葉っぱの形に切ります。
どのあとで、レジンで硬化したりニスで補強すると良いでしょう。
今回は透明マニキュアを塗りました。



これでリンゴの完成です♪




葉っぱ型のメタルパーツを付けたら可愛いかと思ったのですが、コロナの影響で買い物に行けず……。
家にある材料で工夫しました。

リンゴの旬は秋ごろなので、今はまだ季節じゃないですね。
私としては、アクセサリーも本物の果物と同じように旬の時期に身に着けたいものです。


【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ