本格的なペーパークラフトで遊びたい

ペーパークラフト 工作

企業公式のペーパークラフト


様々な企業から、ペーパークラフトの素材が無料公開されています。
無料でダウンロードして自宅で印刷するだけで、本格的なペーパークラフトが作れます。


そんな企業のペーパークラフトで私が作りたいものをピックアップしました。
後日、ここからいくつか選んで作ってみようと思っています。


ペーパークラフト
参照:ふわりぃのペーパークラフト






Canon(キヤノン)


ペーパークラフトと検索して一番に出てくるのがここ。
プリンタなどを作っている大手企業「Canon」が公開しているペーパークラフト。

とにかく数が多いです。
子供が遊べるおもちゃも、大人が楽しめる精度が高いものも、カッコイイ乗り物も、かわいらしい動物も、パーティーに使えそうなものも、部屋に飾れそうなものも……。
老若男女が楽しめるものがすべてそろっています。


Canon Creative Park > ペーパークラフト





JR西日本


JR西日本のペーパークラフト。

こちらは新幹線や電車、機関車などの車両が作れます。
レールや踏切も紙で作れます。

列車が好きな子供だったらすでにプラレールのようなものを持っているから、遊びに使うイメージよりは飾るイメージの方が近いのかな?
大人の趣味にしても楽しそうです。


JR西日本 > ペーパークラフト





NISSAN(日産)


『夢が広がる、日産オリジナル・ペーパークラフト』とキャッチコピーが書かれています。
その名の通り、夢が広がるペーパークラフトとなっています。

日産車に乗っていたらぜひ作ってみたくなるような、ワクワクするペーパークラフトです。


2022年11月時点では、日産アリア、日産リーフ、日産サクラ、オーラ、ノート、キックス、マーチ、ルークス、デイズ、NV100クリッパー リオ、エルグランド、セレナ、キャラバン、NV200バネット、GT-R NISMO、フェアレディZ、エクストレイル、スカイライン、ピボ3、ピボ2 の全20種類の車種が公開されています。

かなりリアルに作られていて、飾ってみたくなります。
色は固定色ですが、自分で塗ることもできます。

しかし私の腕前ですと、自分で塗ったら悲惨なことになりかねない(笑)
望み通りの色があればいいですが、なければ難易度がグンと上がるような気がします。


NISSAN > ペーパークラフト





SEGA(セガ)


ドリームキャストやセガサターンなどの家庭用ゲーム機や、ムシキングやダーツなどのゲームセンター用ゲーム機のクラフトがあって、刺さる人には刺さります。

アイロンビーズや刺繍に使えそうな、ぷよぷよやソニックの図案も掲載されています。


SEGA > ペーパークラフト





Disney(ディズニー)


かわいらしいディズニーキャラクターのクラフトが掲載されています。
ぬりえやカードなどもありますので、ディズニーが好きなら使えそうなものがたくさんあります。

Disney キッズ > あそびば






KIRIN(キリン)


何種類かのペーパークラフトが用意されていますが、中でもおすすめなのは「let's アフタヌーンティー」の午後の紅茶のペットボトル。
キリン公式だからこそできる、商品名の印字。
本物に近いおままごとができるのでおすすめです。


KIRIN > ペーパークラフト > let's アフタヌーンティー





TOTO(トートー)


住宅設備のペーパークラフトです。
お風呂やキッチンなどのクラフトがあります。

トイレのクラフトは、なかなかシュールです。
しかもトイレは結構時間がかかるみたいで、製作目安が2日間と書かれていました。
フタや便座が開く仕様になっていて、つい作ってみたくなります。


TOTO > 住宅設備ペーパークラフト







ペーパークラフトは印刷する用紙が重要になってきます。
物にもよりますが、すこし厚手の紙が必要になってきます。
書類等を印刷する普通紙では作れない場合がありますので、説明をよく読んで必要な用紙を用意して作りましょう。










【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ