今日のおやつは、落書きせんべい[知育菓子]

購入品 子供 食玩

みずあめせんべい


今日のおやつは、らくがきせんべいです。
正式名称は「らくがキッズ あめとソフトせんべい」
サンリオのぼんぼんりぼんが描かれています。
「たべたあとはみずでっぽうであそべるよ!」とも書かれていますね。
らくがキッズ~あめとソフトせんべい




ぼんぼんりぼんは、2012年に誕生したキャラクターなので、私が子供の頃にはいませんでした。
るんるんルル、ラララフローラ、ミルキーミミという仲間もいるそうですよ。

かわいいウサギさんですが、子供の頃に見たらすぐに名前を憶えて見分けもついていたのに、年を取ると全部同じウサギに見えてしまいます(失礼)
認識能力がだいぶ落ちました。







おせんべいにらくがき


おせんべいは5枚入りなのですが、最初の1枚だけ絵を描いて、残りはただ乗せただけで終わりました。
よく考えてみたら、オムライスの上のケチャップも絵は描かないタイプの子でした。
うちの子、絵を描くのはあまり好きじゃないみたいです(笑)
みずあめを出しているところ




対象年齢 3歳以上と書かれているのですが、結構かためで力がいりました。
遊びに使うから洗ってと言うのでしっかり洗いましたが、これで水鉄砲は難しいかもしれません。
パッケージ裏面




購入したスーパーには、ハローキティバージョンもおいてありました。
販売元の株式会社ウィードさんによると、他には青いパッケージのシンカンセン(サンリオ)バージョンもあるようです。








知育菓子って味が素朴だしお腹にたまらないからあまり買ってこないけど、たまに買ってくると喜びますよね。

たまにだからいいのかもしれませんが。







【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ