リボンとビーズで子供用のストラップを作る

キーホルダー ビーズ リボン 子供

ストラップ作り


まだまだ子供っぽいものが好きな娘に、子供の時にしか使えないであろう派手色のビーズストラップを作ろうと思います。
ちょっと大人びたものよりも、こういうゆめかわ系のものが好きな娘です。
リボンとビーズのストラップ




ビーズをセットで買ったので、使ってくれるうちに使い切ってしまいたいと思っています。
知育玩具なので、子供でもテグスを通しやすい大きさのビーズになっています。








ビーズストラップの作り方


テグスにビーズを通していきます。
ストラップは上下があるものなので、ビーズの向きが逆さまにならないように注意しながら通します。
テグスにビーズを通す



虹色リボンを用意します。
ダイソーのレインボーリボンを使いました。
虹色リボンを用意する








虹色リボンを蝶々結びにします。
虹色リボンを結ぶ




リボンの結び目やテグスの結び目には、ボンドを付けてほどけないようにしておきました。
ごく普通の木工用ボンドを、爪楊枝で少量付けましたよ。
ボンドを少量取る




リボンとビーズを組み合わせてストラップにしたら完成です。
ビーズを通すところなどは、子供と一緒に作れると思います。
リボンとビーズを合わせてストラップにする




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ