パステルカラーの知育ビーズセット

キーホルダー ビーズ 子供

おもちゃのビーズセット


子供の知育遊びにピッタリなビーズセットを購入しました。






パステルカラーでゆめかわいい色合いです。
1粒が大きめのサイズなので、子供でも扱いやすいです。

写真はすでに数個のブレスレットを作った後ですが、まだこんなに余っています。
たっぷり入っているので、たくさん遊べます。
ビーズのケース



片耳の位置にリボンがかかっている猫のビーズも入っていました。
キャラクターのビーズではなく、「猫」のビーズです。
ねこのビーズ




さあ、このパステルカラーのビーズセットを使って、ビーズストラップ(キーホルダー)を作ります。
本体部分が輪になるように編んである物です。

作り方は2パターンです。
編みやすい方の編み方で編んでください。





輪から編む


こちらが王道パターンです。
通常はこの編み方をするみたいです。


テグスにビーズを通します。
バランスを見ながら適当に編んでいきます。
ここまでは子供でもできるので、作らせてもいいです。
輪から作る1



両端のテグスを1束にまとめてビーズを通します。
輪から作る2



最後に丸カンを通して固結びをします。
結び目にボンドをつけて解けないようにしてから切り、結び目をビーズの中に隠します。
輪から作る3




丸カン側から編む


テグスを半分に折りたたみ、丸カンに通します。
テグスの輪になっている部分(画像でいうと下半分)に、テグスの2本になっている方を通して丸カンを固定します。
カンから作る1



テグスを2本にまとめてビーズを通します。
カンから作る2



テグスを1本ずつに分けて、それぞれにビーズを通します。
カンから作る3



ある程度の長さまで編んだら、固結びをします。
結び目にはボンドをつけて解けないようにします。
カンから作る4



余ったテグスは、ビーズの中に通して編み戻します。
カンから作る5




ランダムに入っているアルファベットビーズの使い道


このセット、一つ難点があります。
それはアルファベットビーズが役に立たないこと。

完全ランダムに入っているため、全然文字列が作れません。
せめて母音を多く入れておいてくれればいいのに、そういう配慮はいっさいありません。
子供と一緒に一生懸命考えた末、NEKO と KUMA ぐらいしか作れませんでした。
出来上がったアルファベットブレスレットは、ネコのぬいぐるみとクマのぬいぐるみの腕と首に巻かれています。

アルファベットビーズ、2領域分あるんだけどどうしよう(笑)









【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ