動画投稿に挑戦[3]Instagramに動画を投稿する

★ 動画投稿を目指す ★

Instagram への動画投稿


Instagram は、登録したものの全然使っていなかったアカウントがあったので、それをそのまま使います。

こういうのは、アカウント登録が一番めんどくさいので、過去の自分ありがとう(笑)




Instagramへ投稿するときの種類


Instagram に投稿するとき、「投稿」「ストーリーズ」「リール」「ライブ」という4つの選択肢があります。


投稿

写真や動画をそのまま投稿するときに使う。
ノーマルな投稿。



ストーリーズ

24時間で消える。
最大60秒。
アカウントアイコンにピンク色の枠が付く。
足跡機能があるため、閲覧した相手を知ることができる。



リール

YouTubeのショート動画に近い、短い動画。
最大90秒。
編集機能がついていて、90秒におさまらない動画を倍速再生にして無理やり90秒におさめる事ができる。
アンケートなどのボタンを付けることもできる。



ライブ

生配信。




ブログに埋め込むなら、投稿かリールかのどちらかを使うと良さそう。

今回はリールとしてあげてみました。

2分近い動画だったので、勝手に倍速設定されちゃいました。


アンケートもつけてみましたよ。
『鶴の折り方、最初の一手はどう折るか?』がテーマです。
私は長方形派なので、長方形をタップしてみました。自分で(笑)



↓埋め込んだけど、うまく貼れたかな?






反省点


エフェクトや文字を意識せず、画像サイズも適当なので、サムネイルが酷い仕上がりになりました。

SNSからの集客のために投稿するなら、こんなんじゃ全然ダメですね。

それに、SNSから集客するには、1日2回ぐらい投稿しないといけないみたい。
私のペースではきっと無理。

集客や収益化を目標にしちゃうと、きっと挫折しちゃうと思います。

だから、『文字と写真だけじゃ説明しづらいものを、動画化して分かりやすくする』ことを目標として設定しておきます。


リンク:Instagram @nago777555
Instagram画面




『動画投稿を目指す』シリーズ


シリーズ目次はこちら。

  1. 動画投稿への意気込み
  2. 動画を撮影する
  3. Instagram に投稿
  4. YouTube に投稿
  5. 動画にテロップを入れる





【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ