空き容器の簡単デコレーション

リメイク

空き容器


保湿クリームの容器が空になりました。
この保湿容器、ラベルがキレイに剥がれて、印刷もなく完全に真っ白な容器になりました。
空き容器




この容器は、花王のニベアソフトの容器です。
思いのほかラベルがキレイに剥がれたので、リメイクして使おうと思います。







空容器の簡単リメイク


要らない袋を用意します。
画像は、マスクのパッケージです。
淡い色のハローキティがとてもキュートです。
お菓子の外袋でも大丈夫ですが、食品が直接つく内袋はやめておいた方が無難です。
紙素材のパッケージや紙製のシールは劣化しやすいので、ビニール素材がおすすめです。
要らない袋




おっと、このマスクの袋、内側に髪の毛が入ってる(泣)
中身に接触しない位置だし、髪の毛ぐらい仕方のないことですが、マスク製品に髪の毛混入はちょっと嫌かな。
でも中身は使い切っているので、見なかったことにしましょう(笑)
髪の毛が入ってる




パッケージのモチーフを一つ一つハサミで切っていきます。
ヒゲの周りまで切りました。
キティちゃん可愛い。
ハサミで切る




ボンドを使って貼り付けます。
普通の木工用ボンドを使いました。
意外とちゃんと貼れます。
水性なので、水に浸けるとたぶん剥がれます。
爪楊枝で薄く伸ばして貼り付けました。
ボンド




完成です。
見栄え良く出来上がりました。
ハローキティのポテンシャルが高いので、どう貼っても可愛くなります。
ありがとう、キティちゃん。
デコレーション完成




側面もやるか迷ったけど、ちょっとめんどくさくなったのでまた今度(笑)
側面はマステでも巻いておこうかな。

マステは剥がれやすいので、ボンドを塗ってから貼ると持ちが良いとおもいます。





【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ