イラスト投稿に挑戦[3]イラストACとYouTubeの連携

★ イラスト投稿を目指す ★

チュートリアル


イラストACでは、公開したイラスト素材のページにYouTube動画を埋め込むことができます。





私の投稿したイラストがこちら↓
葉っぱに乗ったカタツムリイラスト - No: 24689979|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」をイラストACでチェック!


イラストAC内のページなのですが、下にスクロールしていくと「このイラストの作り方動画」として、私が投稿した YouTube動画が埋め込まれています。


これを表示させるには、イラスト投稿をする際に記入するデータの「チュートリアル」という項目に、動画のURLを貼るだけです。



これをすることによって、YouTubeからのファンがイラストACへ流れてきたり、イラストACからのファンがYouTubeへ流れてチャンネル登録をしてもらえたりして、相互でファン獲得のチャンスが増えるかもしれません。


ちょっとめんどくさいし絶大な効果があるわけでもないですが、YouTubeのネタ切れ対策としても有効なんじゃないかなと思います。












『イラスト投稿に挑戦』シリーズ


シリーズ目次はこちら。

  1. イラストACに登録
  2. イラストACに投稿
  3. YouTube連携:チュートリアル動画
  4. 1ヶ月後の成果






【祝】初ダウンロード


2024年1月5日。
ついに、初めて画像がダウンロードされました。

3回ダウンロードされましたよ。
データとしては、全てPNGファイルです。

やっぱり、初めてのことだと感動しますね。


5000ポイントたまらないと換金できないので、この3回のダウンロードが無駄にならないように、5000ポイント分は頑張ろうと思います。





【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ