イラスト投稿に挑戦[4]登録1ヶ月後の結果

★ イラスト投稿を目指す ★

1ヶ月目報告


イラストACに登録して、初めてサイトに投稿してから約 1ヶ月が経ちました。

備忘録として、活動結果を残しておきます。




一気に投稿数を増やす

イラスト 1枚目の投稿日が、2023年12月21日でした。

そして今日の日付は、2024年1月17日。

お正月を挟んだので 1週間ぐらいは何もできなかったのですが、専業主婦の強味を活かして(家事をおろそかにしつつ)一気に100点ほどのイラストを投稿しました。




再審査を乗り越える

最初の頃は「再審査」ばかりで全然進まなかったけど、徐々にカテゴリ分けやタグ付けのコツを掴んできて、1発で審査に通るようになってきました。


ちなみにコツは【最小限にすること】

カテゴリに色々入れると、「適切なカテゴリじゃないから」と審査に落ちてしまうので、カテゴリは1個、分からないときは全部「その他」で済ませています。

タグは単語で。
「キレイな地球」とかは熟語になっているので NGです。
「地球、綺麗、美化、青、宇宙」みたいに、単語分けして書かないと通りません。

最低5個は入れなきゃいけないので、思いつかないときは「かわいい」や「イラスト」を入れてかさ増ししています。




総ダウンロード数


下記が私のプロフィールページなのですが、総ダウンロード数は「10回」となっております。


イラストレーター なご75さんのプロフィール|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」をイラストACでチェック!





単純計算すると、1ヶ月で10回なら 12ヶ月で120回。

120回 × 約4円 = 480円

この調子だと、1年間の売り上げは480円になりそうです。



少なっ!!



年間480円しか稼げなかったら、換金額の5千円まで10年以上もかかっちゃう。





次の目標


色々なテイストの絵柄を投稿したのですが、分かったことは【季節ものは強い】ということ。

その時期の行事、節分とかひなまつりとか、イベントに特化させるのが良さそうです。


今のままでは換金できなくてタダ働きになってしまうので、もうちょっと季節に寄せて投稿していかないとダメかもしれないです。






『イラスト投稿に挑戦』シリーズ


シリーズ目次はこちら。

  1. イラストACに登録
  2. イラストACに投稿
  3. YouTube連携:チュートリアル動画
  4. 1ヶ月後の成果







【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ